今週のMille Face
2016年12月24日(土)渋谷HOME

下妻1


ここのところ、ずっとアルバム曲作りで、家にこもっていたのですが、
13日〜14日にかけて、みかりん、佐治君と共にcocoonのkujuさん宅にお邪魔して来ました!!
場所は茨城県下妻。
周辺は田舎の良さがすっごい残ってるということなので、
ジャケやPVのロケハンも兼ねて・・・。ということで行ってきました。

朝は、秋葉原集合。そのまま電気街に行きたくなる衝動を抑えつつ、「つくばエクスプレス」に乗って、守谷駅へ、
そこで、kujuさんがクルマで出迎えてくれました。
で、そのまま「Asahiビール工場」へ直行(笑)



工場見学後、なんと無料で何杯でもビールが頂けるということで、
もう昼真っから飲みまくりましたが、とにかくおいしい!!!
わたくし、スーパードライ派では無かったのですが、ここで飲むスーパードライはもう、もはや別のものでした。。
今後は新鮮なビール飲むようにします。。

その後は廃墟を探すため、某沼周辺を探索していたのですが、草木が生い茂りすぎてて断念。。
それにしても緑が本当に綺麗でした。



その後はワイナリーに寄って、またちょっとだけ試飲。。


地下の倉庫の窓がなんとも素敵だった。

その後も色々と案内してもらいつつ、夕方にはkujuさん宅へ。
庭に別でスタジオがあるのですが、めっちゃ広くて環境抜群でした。(そのスタジオに3人泊めてもらいました)

そして、夜はすぐ近くの温泉へ・・。そしてそのまま地ビールのあるお店へ。。
ってここのビールも本当においしかった。

帰ってきて、今度は庭で花火。。夏っぽいです。


佐治君&みかりん
2007年08月15日(水) No.122 (kuma)

下妻2




打ち上げやら連発とかもやりつつも


やはり最後は線香花火に落ち着きます。綺麗です。


玉、落ちないようにと急に真剣なみかりん

で、花火後は、ペルセウス座流星群が見える筈。。とのことで、全員星空を見上げて観察。
馬鹿でかい流星も含め、5個ぐらい流星見ました。

なんとも贅沢な1日目終了。


2日目は色々とオススメの場所を回ってもらいました。
とにかく、圧倒的に自然が豊富で、すっかり癒されました。


すぐ近くの公園で、佐治君が持ってた棒に止まったトンボ。
2007年08月15日(水) No.121 (kuma)

下妻3



見上げると青空と白い雲


メチャメチャ暑かったけど、土手からの景色もまたよかったです。



古い日本的な風景の所にも案内して頂きました。
2007年08月15日(水) No.120 (kuma)

下妻4





そして、最後は前日通りがかって、なぜかみかりんが猛烈に見たがっていた筑波の「高エネルギー加速器研究機構」を見学。
流れで、筑波宇宙センター(JAXA)も見学。


喜びがMAXに達してるみかりん

という感じで、あっと言う間の2日間が終わってしまいました。
まだまだ、行き足りない感じなので、また遊びに行かさせて頂きたいと思っております。
しばらくは曲作り、頑張ります。。
2007年08月15日(水) No.119 (kuma)

名古屋


本日は、ちょこっと名古屋に行ってきました。。
駅ビル内でほとんどの用事が済んでしまい、(おやくそく、「味噌カツ」も駅の地下?で食してしまいました。。)


その後、空いた時間でちょっと観光を。。。と思ったのですが、、ついつい駅から見えてたビックカメラ



に行ってしまいまい、店内じっくり見てたら帰る時間に。。。
(名古屋の方、穴場などございましたら教えてください)
ビックカメラ店内で流れるテーマソングが名古屋弁だったのが新鮮でした。。。
2007年08月01日(水) No.118 (kuma)