今週のMille Face
2016年12月24日(土)渋谷HOME

リアルニョロリン


先日のライブでぺんさんから手作りのニョロリンを頂きました!!



体が自由に動かせるので、体というかしっぽ?を伸ばしてみたり曲げたりと色々遊んじゃいました。
見る角度で表情が変わるのがたまらんです。






そして「うなじ?」が最高にかわいいです!!

2009年07月28日(火) No.236 (kuma)

ありがとうございました!!


でめきん


昨日はライブでございました。
ご来場して頂いた方々、また主催・共演の皆様方、本当にありがとうございました!!

さて、昨日は9年振りに迷曲?「でめきん」をやったのですが、
それに伴って、10年ほど前に製造中止した「でめきんすくい」
を復刻致しました。





10年前とは「わく」の仕様が変わっていて、最初随分失敗しましたが、
試行錯誤の結果、最終的にイイカンジに仕上がりました。
そういえば、10年前はこの「でめきんちゃん」がMille Faceのマスコットで
「でめきんバッジ」なるものもございました。
(今回は全てのデザインにニョロリンを忍ばせてみました(笑))

しかし、昨日は暑かった。。リポDもノーマル1本じゃもう全く効かない体になってしまった。
2009年07月20日(月) No.234 (kuma)

ハクビシン


昨夜、ライブリハ行く前に近所の公園横にクルマを止めていたのですが、
ふと気づくと公園に立ってる細長いポール(直径10cm×高さ4mぐらい)
のてっぺんに猫がいるのを発見しました。
どうやって降りるのかな〜とボケ〜っと見てたら猫ではありえない体のくねりを見せてポールを軽やかに上り下りしてます。
さらに、やや体も長くて不自然だったので、「なんじゃ〜〜」と思ってクルマ降りて近寄って見たらなんと「ハクビシン」でした!!
携帯で写真を撮ろうとしたのですが、近くの木の茂みの上のほうに隠れてしまい断念しました。
まさか都会のど真ん中であんな珍しい動物が見れるとは・・
家のすぐ近くなので、今度はちゃんとカメラ持って、探し出して激写してようと思います。

ということで、明日はライブです
浅草で「夏」なので、9年振りに昔〜作ったお祭りソングをやります。
現在、その曲用のグッズをひたすら製作中です。
かなり面白いライブになりそうなので、お時間の合う方は是非是非


『33333 Presente It's Showtime Vol.3』
2009.07.19(日)
浅草KURAWOOD 東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
http://www.kurawood.jp/
OPEN 17:00 START 17:20(Mille Faceの出演はラストPM8:50頃の予定です)
チケット:2000円(ドリンク代別)
出演:33333, [ju:], 藪蛇, Lady Joker

イベント特設ページ
http://kenhat2.web.infoseek.co.jp//Showtime3/Showtime_3.htm
2009年07月18日(土) No.233 (kuma)

ニョロリン音頭