別ページにするほどの内容ではないのですが(笑)、写真が多いので分離することにしました。

今回のFM太田(栃木県と群馬県の県境あたり)は2年ぶりでした。

みんなすっごく面白い方達なので、ほんとに楽しいラジオでした。

2年前は電車で行ったので、周辺の観光なんて全く考えてなかったのですが、今回はクルマで行ったので、周りを少し巡って来ました。

まずは、オランダ風車のある牧場ということで、現地に着いたのですが、寒風吹き付ける中、観光客は誰一人いませんでした。

風車の写真も撮ったのですが、単なる風車なのであまりにもつまらないので、こちら、入り口で撮ったみかりん写真です。

前世は鳥だったのではないかと、言われているみかりんが、雀に触発されている写真です。

ちなみに駐車場にぽつんと置かれてるクルマは僕のクルマです。ほんとに寂しいところでした。

 

そして、徳川埋蔵金で一時期話題になった赤城山へ・・・。

その赤城山の温泉街に行ってみたのですが、ほんとに何軒か温泉宿があるだけで、他のお店とかは全くありません。

でも、昭和初期を思わせるような独特な雰囲気でした。

タイムスリップしたかのような異空間でした。街灯も渋かった・・・・。

 

そして、アルバムのジャケットのイメージ写真が撮れるかもしれないと、群馬フラワーパークへ。

こういう所に来ると、みかりん、急に元気になります。手にはもちろん缶コーヒー。

ちなみに最近はポッカはあまり飲まなくなったそうです。

 

さて、その群馬に行くのに、関越自動車道を通って行ったのですが、高速入り口まで環八が大渋滞で、混んでなければ30分ぐらいで着くところ、2時間半ぐらいかかってしまいました。その遅れを取り戻そうと、高速ではかなり飛ばし気味だったのですが、

そんな時、後ろからあおりまくりながらダイナミックな走りをするクルマが現れました。

別に争う気持ちは無かったのですが、道はすいてはいるものの、他のクルマもいたので、随分長いこと、そのクルマと抜きつ抜かれつな状態になってしまいました。

それにしても、めちゃめちゃ強気な走りをするクルマでした。(実際、加速もめちゃめちゃ良かった・・・)

ついつい、僕も熱い走りになってしまいました・・・・。

そのクルマはパッと見ユーノスロードスターなのかな〜?と思っていたのですが、

ユーノスロードスター

 

後ろから見ると、HONDAの「H」マークが。

じゃあ、BEATなのかな〜?とも思ったのですが

HONDA BEAT

 

軽じゃないしな〜。なんだろ〜?。と思っていました。

別に深く考えもしなかったのですが、あの異常とも思える加速が気になって東京に帰ってから、人に聞いたところ、

正しい車種が判明致しました。

HONDA NSX

 

知らない方の為に、説明致しますと、HONDAの1000万円ぐらいするスポーツカーです。

はっきり言って、レーシングカーです。

NSXって発売された当初の固いイメージしか無かったのですが、こんなお洒落なのも発売されてたんですね。

こんなクルマと、張り合っていた事に、情け無さというか何か複雑な物を感じ、

一週間ぐらい、落ち込んでしまいました(笑)。


top page