ビデオ撮影日記

「無音の夜」のプロモーションビデオを撮影してきました〜。

まず、第一撮影場所で裸足になって喜んでいるの図。

手前でカメラをいじっているのが今回、制作、編集等してくれる風間君です。すごくまじめな人なんだけど随所随所でクスッと笑ってしまう面白さを持っていて不思議な空気が漂っています。

喜びの図第2弾

こうなったらもう誰も止めることはできません。ほっておくのが一番。

ついに撮影開始

いつものみかりんとは違うひときわ真面目な表情。

く〜〜 恥ずかしいぜ。

真面目第2弾

う〜〜難しいよ〜。恥ずかし〜よ〜。初めてのことでどうしていいやら・・。

それでもくまちゃんはいつも通りクールにキーボードを弾き続けるのであった。

前の写真の後ろにあるトンネルの出口を出るとこ〜んなきれいな場所がありまして・・・。ふっと見ると紫色のピックが落ちているではありませんか!!。同じ事を考えている人が他にもいるのだな〜とちょっと安心。

この後、みかりんのななめ後ろが突然、ドド〜ゴロゴロという音を立てましてね〜。崖が崩れたのよ。ビックリしたよ。自分の所も崩れるんじゃないかと不安におののいておりました。

 

いつものみかりんのおきまりポーズ。最近このポーズが定着しつつあるのよね〜。その後ろでまたもやクールにキーボードを弾いているくまちゃん。

しかし、くまちゃんも崖崩れをひじょーに気にしていたのであった。

みかりん好みの石コロ発見!!

思わずパシャリ。

でも崖崩れが心配。

次の撮影場所へ移動

顔は笑顔なのですがちょっと引きつっているの図。

ここでは何とも言えぬ程の蚊、蚊、蚊〜〜が、私達を襲撃したのです。なので、左足をかばいながらパシャリとなってしまいまして〜。

この場所での1番の被害者は撮影している風間君でした。 かわいそ〜に。 トホホ

撮影開始

またもや真面目なみかりん登場。

ちょっと手がドラえもんみたいになっているのが気になる。いい映像が録れてるといいんだけどな〜。

次は最終ロケ地の海・海・海は広いな大きいな。

すご〜くきれいな所でなぜかピース。超観光客って感じなのですが、本当にきれいでした。

ここで雄叫ぶシーンを録ったのですがかなり人がいたので一番恥ずかしい思いをしました。

釣り人のおじさんと目が合って吹き出してしまい、使い物にならない映像も多々あるのでは・・・。

というわけで、あんまり見せちゃうと楽しみが無くなってしまうので、この辺にしときます。天気も良かったし、きれいな空気だったし裸足も気持ちいかったし、心も体もリフレッシュで何も言うこと無し・・。の筈だったのですが、ひとつだけグサッと来たことが・・。

写真には無いんだけど、この日は日曜という事で結構、人もいて、ジロジロと見られるのは良しとして、長〜いトンネル内での撮影でうすぐら〜い電気の下でみかりんは1人ポツリと立っていたわけですよ。しかも裸足で・・・。もうおわかりですね。そう、後ろから団体のざわめきが聞こえてきて、「何か歌ってる声聞こえない?!!」「なんか人が立ってない?。こわ〜〜い。こわ〜〜い」と言っているではないですか。まあこんな所で赤いワンピース着て裸足で立ってたら無理もないのですが!!。お化けと間違われたのは生まれて初めてだったので良くも悪くもいい経験だったかなと自分に言い聞かせてます!!。

まだ撮影は終わってないのですが、いい作品になるんじゃないかな〜と楽しみです!!。

みんなも楽しみに待っててね〜〜!。

最後に今回、特別参加のフナムシくんで〜す。

くまちゃんに内緒で撮っておいたので画像を見てビックリしていました。最初は気持ち悪い〜と言っていたのですが見ているうちにかわいく見えてきた〜との事で怒られずにすみました。めでたしめでたし。

今週のMille Face

今週の予定や日記があります。

Menu

メニューに戻ります。